兵庫県初出店で注目! 神戸にスイーツの世界的巨匠のブランド登場「ピエール・エルメ」ってどんな人? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

兵庫県初出店で注目! 神戸にスイーツの世界的巨匠のブランド登場「ピエール・エルメ」ってどんな人?

LINEで送る

この記事の写真を見る(15枚)

 少し大ぶりで、ガナッシュ(チョコレートと生クリームなどを混ぜ合わせてクリーム状に仕上げたもの)を挟む2枚の皮の色が異なるフレーバーもあるのが特長。

 “抹茶&黒ゴマ”は、ガナッシュ部分が抹茶とゴマペーストの2層になっていて、口に運んだ番組パーソナリティは、「ん……ん? んん~! んんふぃ~(おいしい)」と、言葉にならない声で感嘆。兵庫・神戸を中心に活躍するインスタグラマーのウラリエさんは“桜”を試食し、「桜餅のような香り」(松本さん)のトンカ豆と甘酸っぱいチェリーのガナッシュが醸す風味を「春の味」と表現しました。

マカロン6個入り 小皿手前「桜」、奥「抹茶&黒ゴマ」(写真提供:松本由紀子さん)
マカロン 小皿左「桜」、右「抹茶&黒ゴマ」(写真提供:松本由紀子さん)

 ちなみに、マカロン6個入りが3300円ほどというプチぜいたくなラインアップながら、世界的巨匠の発信は洋菓子のまち・神戸でも熱視線を浴びています。ウラリエさんも「すごく混んでいて大人気でした」と話していました。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2024年3月5日放送回より

LINEで送る

関連記事