「キーマカレーはカレーじゃない!」3歳児の全力拒否に、お母さんの対応が素敵と話題「声がけ優しい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「キーマカレーはカレーじゃない!」3歳児の全力拒否に、お母さんの対応が素敵と話題「声がけ優しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

 ママが作ってくれたキーマカレーを見て、男の子が大泣きしてしまう動画が、Instagramで551万回再生され話題です。大好きなカレーライスを食べたいとリクエストしていた男の子ですが、なぜ泣いてしまったのでしょうか?

思っていたカレーと違い、大泣き!(提供:@washimi0511さん)

 食べることが大好きだという3歳の男の子、きーちゃんのリクエストに応えて、ママが作ったのはひき肉を使ったキーマカレー。ところがキーマカレーは、きーちゃんが思い描いていたカレーライスではなかったようで、「だめー!」と大泣きしてしまいます。

これじゃない!と涙が止まらないきーちゃん(提供:@washimi0511さん)

 ママが「食べたら味は一緒だから!」と伝えても「だめーー!いらない!!」と泣き続けるきーちゃん。ママが「違うカレーが良かったんだね、ごめんね」「お野菜いっぱいのカレーが良かったの?じゃがいもが良かった?」と慰めると、「うんっ」と落ち着きます。

 ようやくカレーを一口食べると、「おいしい!」と笑顔になるきーちゃん。「おいしい?良かった(笑)」と一安心するママでした。

美味しい!と気が付き、食べ始めるきーちゃん(提供:@washimi0511さん)

 きーちゃんの可愛らしい泣き顔と、ママの優しい声がけに多くのコメントが寄せられました。

「いつもと違うカレーだから、カレーだと思わなかったんでしょうねw ちゃんと食べて偉い偉い」
「お母さんの返しが優しすぎて、見習います!」
「嫌な気持ちを受け止めてあげると、落ち着くんですよね!お母さんの対応も、とってもステキ!」
「わかります。イヤイヤ期がまったく一緒すぎて……ママさん頑張ってて偉い!」

 動画を撮影したママ(@washimi0511)に、お話を聞きました。

ーーきーちゃんは、キーマカレーを見るのが初めてだったのでしょうか?

「見たことも食べたこともあります!覚えていないのか……このときは、思っていたカレーライスとは違ったみたいです」

LINEで送る

関連記事