「ぼく泣かないもんねっ」生後1カ月の赤ちゃん、への字口で泣くのを我慢していたら… 「尊すぎ」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ぼく泣かないもんねっ」生後1カ月の赤ちゃん、への字口で泣くのを我慢していたら… 「尊すぎ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

生後2カ月の頃…泣くの我慢!(提供:@baby.to.ippaiさん)

ーー生後6カ月になって、最近よく見せる表情や仕草などを教えてください。

「最近はよく笑ってくれます!まだふらつきますが、お座りができるようになりました。ママとパパが隠すもの(リモコンや携帯)に興味があるのか、ソファーの上に置いておくと、一生懸命つかまり立ちをしようとします」

口をポカンとあけて見つめるベビくん(提供:@baby.to.ippaiさん)

ーー子育てをしていて、大変だと思うこと、楽しいと思うことを教えてください。

「初めての育児で慣れないことも多く、特に生まれたばかりのころは、日中は膝の上でしか寝てくれなくて大変でした。両手が腱鞘炎になってしまった時期は、辛かったです。生後6カ月になる現在は、よく動くようになってきたので、ずっと目を離せない大変さがあります…。

 寝返りをしたり、はいはいをしたり、笑えるようになったり、一生懸命、日々色々と覚えていて、いつの間にか成長していて驚きます。そんなベビくんの成長は、とても嬉しく、幸せを感じますし、一瞬たりとも逃したくないです!(笑)。あとは寝顔も天使です(笑)。ぜひベビくんの成長を、一緒に見守っていただけると嬉しいです」

 Instagram(@baby.to.ippai)では、ベビくんの可愛らしい日常を見ることができます。

落ちそうなほっぺたが可愛らしいお食い初めの様子(提供:@baby.to.ippaiさん)
大好きなパパのちゅーで満面の笑み!(提供:@baby.to.ippaiさん)

(取材・文=ANNA)

LINEで送る

関連記事