【漫画】買い忘れが多いママ、5歳息子がとった驚きの行動は? 「今すぐ秘書にしたい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【漫画】買い忘れが多いママ、5歳息子がとった驚きの行動は? 「今すぐ秘書にしたい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

この記事に関するInstagramを見る

ジェーコさんが実際にもらったなーちゃんの紙切れ(提供:@jeeeeeeeekoさん)

 すると、なーちゃんが「ママ、さっき『おけしょーおとし』かうのをおぼえといてっていってたから、なーちゃんわすれないように、メモかいたの!!」と説明してくれました。お化粧落としを買い忘れないように、お出かけ前になーちゃんが書いたメモだったんですね。

「なーちゃん、わすれないようにメモかいたの!!」(提供:@jeeeeeeeekoさん)

 さらに、「メモかいたのもわすれないように、ポケットにもメモつけたの!」となーちゃん。なんと、メモ自体を付箋のようにテープで自分の上着ポケットに貼り付けていたのでした。

メモのメモを自分のポケットに貼っていたなーちゃん(提供:@jeeeeeeee

 なーちゃんのまさかの行動に驚いたジェーコさんは、薬局で大騒ぎしてしまったそうです。「息子の成長、そして思いやりの行動に感動の嵐(涙)」と投稿にコメントを添えました。

なーちゃんの行動に感動し、薬局で大騒ぎしたというジェーコさん(提供:@jeeeeeeeekoさん)

 投稿には、同じく子どもを頼るママさんから「あるある!」「わかる〜!」との共感やなーちゃんの行動に感心する声が寄せられ、コメントは200件を超えました。

「私もよく、子どもの脳内にメモします(笑)」
「同じです〜!私も次男坊にお願いしてます!そして覚えておいてくれるんですよね(泣)」
「メモしたメモ、忘れますよねぇ〜」
「ポケットにもメモを貼り付けるだなんて、賢すぎますね!なんてできた天使なんだ♡」
「優秀な秘書くんがいらして羨ましいです!」

LINEで送る

関連記事