産後ママの面会にきた1歳兄、下唇をかみしめ寂しさを堪える姿に「涙腺崩壊」と反響 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

産後ママの面会にきた1歳兄、下唇をかみしめ寂しさを堪える姿に「涙腺崩壊」と反響

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

この記事に関するInstagramを見る

 産後ママの面会にきた1歳男の子が、寂しさを堪えながら、なんとも哀愁漂う後ろ姿でトボトボと帰っていく様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、550万再生、10万いいねを集めて反響を呼びました。動画に出てくるのは、1歳10カ月のしおん君です。

ママとのお別れは寂しいけど、泣かないもん…!(提供:@1_x_aya_x_1さん)

 弟のれおん君が誕生し、ママが入院してから3日目。毎日パパと一緒にママに会いに来ていたしおん君、この日もママのお部屋でたくさん遊んで過ごしていましたが、そろそろ帰る時間に…。

 ママとパパが、「また明日もすぐ会えるのに、こんなに寂しいんだねぇ〜」と話していた中、ふとしおん君の顔を見ると、下唇を噛んで、泣くのを必死に堪えていました。ママとパパの話を理解して、パパに「ママ…(まだ今日も一緒に帰れないんだよね?)」と訴えかけるしおん君。

ママ、まだ帰れないんだよね?とパパに確認するしおん君(提供:@1_x_aya_x_1さん)

 一緒に帰れないことがわかると、ママのもとへ駆け寄り、ぎゅーっとハグ。タッチをして、ママの温もりを確認します。

ママと別れ際のタッチ(提供:@1_x_aya_x_1さん)

 これ以上ママと一緒にいると余計寂しくなっちゃうと、しおん君は自らパパへ、「パパ…ブーブ…(車のとこ行こう)」と声をかけるしおん君。眉尻は下がり、下唇をかみながら必死に寂しさを我慢しています。

寂しくなっちゃうから帰る…寂しさを堪えるしおん君(提供:@1_x_aya_x_1さん)

 そのまま踵を返すと、ママを振り返ることもなく、部屋からとぼとぼと出ていくしおん君。その背中には1歳とは思えない哀愁が漂っています。

LINEで送る

関連記事