吉野家は28日(木)、サンリオキャラクター「クロミ」とのコラボレーションキャンペーンを開始した。全国の吉野家店舗が対象。
キャンペーンでは、会計時に吉野家公式アプリ内の専用バーコードを提示すると、500円ごとに「1ポ」を付与する。累計ポイントに応じて特典と交換することができる。クロミの名前にちなんで、毎月9のつく日(9日、19日、29日)には通常のポイントにプラス1ポ付与。
貯めたポイントに応じて交換できる特典を用意。3ポで交換できるのは、描きおろしイラストのホログラムステッカー(選べる全3種)。また、9ポでは豆皿(選べる全3種)、20ポではショルダーバッグと交換できる。
さらに、30ポにはぬいぐるみのキーホルダー(選べる全2種)、90ポには「お部屋ライト」がラインアップ。クロミが丼に入っているデザインで、丼部分が光る。
キャンペーンは6月27日(木)午後8時まで。キャンペーン商品の交換は7月11日(木)午後12時までとなっている。特典交換時にポイントを減算する仕組み。ポイントが貯まれば再度、特典との交換ができる。特典は交換期限後、2か月から5か月後に発送予定。なお、特典のデザインや仕様は変更する場合がある。