生後3カ月赤ちゃん、ぴょこぴょこと一人で大移動? 驚きの姿に「背中にモップつけたいw」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

生後3カ月赤ちゃん、ぴょこぴょこと一人で大移動? 驚きの姿に「背中にモップつけたいw」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

「背這い日記」と題して、仰向けで寝転んでいる赤ちゃんが両足を蹴って背這いで進んでいく様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、277万回再生、11万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後3カ月の女の子なぎぴぃちゃんです。

背這いでどこまでも進んでいくよ〜〜(提供:@nagipiii815さん)

 パパと一緒にリビングで寝転んでいるなぎぴぃちゃん。パパの太ももに頭があたり、ちょうどストッパーになっていて動きませんが、両足は勢いよくカーペットを蹴っています。

パパがしっかりガード!(提供:@nagipiii815さん)

 続いてはフローリング上でのシーン。寝転んでいるなぎぴぃちゃん、動画を撮影しているママをしっかりと見つめながらも、両足で床を力強く蹴って上に進んでいきます。ぴょこっぴょこっとリズミカルに動く様子がなんとも微笑ましいです。

 なぎぴぃちゃん、どこまで進んでいくのでしょうか……!?すっかりママから遠ざかり、リビングからキッチンの方まで背這いで進んでいってしまいました。

なぎぴぃちゃん、どこまで行くの〜!?(提供:@nagipiii815さん)

 慌ててなぎぴぃちゃんを追いかけたママを見つめるなぎぴぃちゃん、ご機嫌ながらも両足では力強く蹴りを続けるのでした。

ママに追いつかれちゃった(提供:@nagipiii815さん)

 背這いで進み続けるなぎぴぃちゃんの様子に、700件を超えるコメントが寄せられました。

「どこ行くん!!可愛すぎやろ(笑)!!」
「脚力強い子に育つね!」
「うちの子は4カ月ですが、まさにこれです(笑)」
「背中にモップつけて、一石二鳥にしたいw」

LINEで送る

関連記事