ファミリーマートでは「SNOOPY Family Campaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を開催している。スヌーピーをはじめとした『PEANUTS』とのコラボレーション商品やキャンペーンが登場。
スヌーピーの好きな食べ物から着想を得たコラボ商品がラインアップ。スヌーピーとチャーリー・ブラウンの形のおまんじゅう(170円)は中に粒あんが入っている。2種のパッケージがそろう。
また、チョコチップ入りのケーキドーナツにホワイトチョコやチョコチップをトッピングしたドーナツ(145円)もお目見え。パッケージには、ドーナツとドリンクを持ってくつろぐスヌーピーのイラストを描いた。
さらに、サングラス姿のスヌーピーとウッドストックをプリントした「マカロンチョコクリーム&レモンクリーム」(280円)もラインアップ。パッケージは2種のデザインが登場。ドーナツ、マカロンは7日(火)に発売となる。
対象商品を2品購入すると限定のイラストを使用したオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも開催。第1弾にはオリジナルクリアファイル(全5種からランダム)、第2弾にはダイカットステッカー(全5種からランダム)がそろう。第1弾は4月30日(火)から開始しており、第2弾は7日(火)午前10時に開始する。景品はなくなり次第終了する。
このほか、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも。コラボ商品を買ってスタンプをためる「コラボ商品コース」と一部の対象商品を購入してためる「菓子コース」の2つを実施。いずれも対象商品を1つ買うごとにファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためることができる。