ママからもらった砂のアイスクリームが…ぽろり 1歳の女の子の“切ないリアクション”が可愛すぎる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ママからもらった砂のアイスクリームが…ぽろり 1歳の女の子の“切ないリアクション”が可愛すぎる

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

 動画を撮影したママ(@kondate_cats)に話を聞きました。現在1歳5カ月になる娘さんと、猫のこんにゃくちゃん、ひじきちゃんと暮らしています。

ーー砂のアイスクリームが落ちてしまったときの、娘さんの反応を見て。

「ちょうど『あー!』と言いながら、指差しが始まった時期だったのですが、まさかあんなに悟ったようなリアクションを見ることが出来るとは思わなかったです。感情表現ができるようになってきたのかなと、しみじみ感じました」

ーーママからみた娘さんは、どのようなお子様ですか?

「よく食べて、よく笑って、ずーっと走り回っています(笑)。好奇心旺盛で、いろんなものをよく見て触ったり、つついたり食べたりして、世界を感じてるようです。なんとなく『お調子者に成長するんじゃないか』と思っています(笑)」

『だるまさんが』の絵本のモノマネをする娘さん(提供:@kondate_catsさん)

ーー『猫ちゃんたちと仲良くなれるかな』と投稿していたママさん、娘さんが産まれてからの1年5カ月を振り返っていかがですか?

「こんにゃくは、かなり神経質で警戒心が強く特に私に甘えていたので、産まれる前からストレスをかなり心配してました。ひじきは真逆で、娘に興味津々でいつも一緒にいました。多分2匹とも、娘を猫だと思っていたと思います(笑)。

 だんだん娘が成長していくと、『あれ?こいつ人間では?』と気が付き始め、もともとヒトに対してツンデレなひじきは、娘が歩き出した頃から興味をなくし、逆に警戒を解いたこんにゃくが娘にくっつくようになりました。

いつの間にか距離が近づいたという、娘さんとこんにゃくちゃん(提供:@kondate_catsさん)

 今では娘はこんにゃくが大好きなので、撫でたりすり寄ったりしていますが、ひじきとは謎におもちゃを取り合っています(笑)。予想外の結果でしたが、今後は2匹とも仲良くしてほしいと思っています」

LINEで送る

関連記事