「あ〜う〜」生後4カ月赤ちゃん、ママにクーイングでお話ししながら夢の中へ 「癒される〜」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「あ〜う〜」生後4カ月赤ちゃん、ママにクーイングでお話ししながら夢の中へ 「癒される〜」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

 動画を撮影したママ(@mainoxqyeuf)に話を聞きました。

ーー動画撮影時のような状況は、よくある出来事ですか?

「眠る前にお話してくれることはよくあります。日中はは眠たくてぐずったりすることもありますが、就寝前はベッドに連れていくと、動画のようにお話してくれるか、スッと眠っていくことが多いです」

ーー寝かしつけで意識していることや大変だったことは。

「今のところ寝かしつけで大変だったなぁと思うことはないのですが、毎日夜は同じような流れで寝かすようにはしています。ですので、自分で眠たくなってくれることが多いですが、たまにめちゃくちゃハイテンションな日もあります(笑)。でも、電気を消すと、大体眠たくなってくれます!」

ご機嫌な笑顔!生後2カ月の頃(提供:@mainoxqyeufさん)

ーーご誕生から5カ月間を振り返っていかがですか?

「息子が生まれてからは、何をしても愛おしくて本当に幸せで楽しい日々です!初めての育児で大変なこともありますが、家族や周りの協力のおかげで楽しめているのだと思います。

これから成長していくにつれ、嬉しいことはもちろん、大変なこともたくさんあるかと思いますが、我が子が生まれてきてくれたときの気持ちを忘れずに、楽しんでいけたらいいなと思っています」

大の字で気持ちよさそうにねんね…生後5カ月(提供:@mainoxqyeufさん)

 TikTok(@mainoxqyeuf)では、いつもリラックスした表情が印象的な赤ちゃんの、微笑ましい日常を見ることができます。

初めての離乳食!どんなお味かな〜?(提供:@mainoxqyeufさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事