Z世代が選ぶ「将来役に立たないと思う教科」 1位は音楽!? お笑いコンビ・はるかぜに告ぐが紹介 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

Z世代が選ぶ「将来役に立たないと思う教科」 1位は音楽!? お笑いコンビ・はるかぜに告ぐが紹介

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 Z世代が「将来役に立たないと感じる教科」には、授業内容が日常生活や将来のキャリアに活かせるイメージが持てないという特徴がみられた。ただ、学生時代は将来役に立たないと感じていた教科も、大人になってから意外な場面でその重要性を再認識することも。自分らしさを求めて自身の興味や価値観に合う内容を学ぶことも大切ではあるが、「知らない世界を知る」というのも学ぶおもしろさではないだろうか。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2024年5月14日放送回より

LINEで送る

関連記事