なでしこGK山下らがファン感謝デーイベントでINAC神戸に別れ「結果で恩返しできず悔しい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

なでしこGK山下らがファン感謝デーイベントでINAC神戸に別れ「結果で恩返しできず悔しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(18枚)

○MF増矢理花選手(2023-24シーズン限りで現役を引退)
「今まで本当にたくさんの応援、ありがとうございました。最後、神戸で現役を引退することになって、育ててもらったクラブに恩返しを、少しはできたかなと思いますが、これからも少しずつ皆さんに恩返しできたらなと思っています。本当に最高のサッカー人生でした。ありがとうございました!」

増矢理花選手(左)

 同イベントを取材したラジオパーソナリティーで元なでしこジャパンDF川上直子氏は、海外移籍のため退団する3選手について、「(退団は)自分のキャリアアップのため。寂しいが応援するしかない。活躍が神戸まで届くように」とコメント。そのなかで若手の竹重選手、天野選手には「海外で活躍して経験を積んで、なでしこジャパンに入ってほしい」とエールを送っていました。

 また、引退する増矢選手には、イベント中、同選手の横断幕に多くのファン・サポーターがメッセージをよせ、これまでの現役生活をねぎらう様子も見られました。「(ファン感では)けっこうスムーズに歩いていたので、リハビリも順調のように思えた。ここからもっとリハビリしなければいけないと思うが、まずゆっくり休んでリハビリして、また何かの形で女子サッカー、INACに、経験を伝えてほしい」と、川上氏は増矢選手の今後にも期待していました。

※ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』2024年6月10日放送回より

ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』より
ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』番組パーソナリティーを務める川上直子氏(左)と宮川陽香
LINEで送る

カンピオーネ!レオネッサ!! | ラジオ関西 | 2024/06/10/月 18:30-19:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事