芸術文化観光専門職大学 全国から集まる学生が切磋琢磨 「学びたいことに“全集中”の毎日」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

芸術文化観光専門職大学 全国から集まる学生が切磋琢磨 「学びたいことに“全集中”の毎日」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 金子さんによると、ここまでの学校生活で特に印象に残っているのは「新入生歓迎会」だという。

「入学式当日に舞台発表もあったのですが、その日を皮切りに3週間くらい演劇や演奏があって。毎日が文化祭でした(笑)」と振り返る金子さんに、平田さんは「本人たちがやりたいんだよ(笑)! 『学業が大変だ』と言いながら、2月くらいから準備しているんだから」と困惑する場面も。

「新入生歓迎イベント」の様子

 それぞれの学生の話を聞いた平田さんは、このようにエールを送った。

「兵庫県では、県内在住者に対して県立大学の授業料・入学金が無償化になりましたから、海外留学も視野に入れやすくなります。交換留学もより活発になりますし、日本全国から学生が集まっているので、豊岡に居ながらにして全国の人と友だちになれるのも本学の魅力です。体に気をつけながら存分に学生生活を楽しんでほしい」(平田さん)

芸術文化観光専門職大学の学生・中島紳太朗さん(写真中央)、番組パーソナリティーの平田オリザ(同左)、田名部真理(同右)
芸術文化観光専門職大学の学生・北原真悠さん(写真中央)、番組パーソナリティーの平田オリザ(同左)、田名部真理(同右)

※ラジオ関西『平田オリザの舞台は但馬』2024年6月20、27日放送回より

☆☆☆☆☆

『平田オリザの舞台は但馬』
放送日時:毎週木曜日 13:00~13:25
放送局:ラジオ関西(AM 558khz / FM 91.1mhz)
パーソナリティー:平田オリザ、田名部真理
メール:oriza@jocr.jp

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。番組では、平田オリザさんが、ともにパーソナリティーを務める田名部真理さんと、これまでの自身の話しや演劇界への思い、移住拠点となっている兵庫・豊岡、但馬地域について、トークを進めていく。

LINEで送る

関連記事