「コストコでは妙に優しい母」「文末に『笑』を2連続で付ける男性」の心理とは?若手芸人が分析 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「コストコでは妙に優しい母」「文末に『笑』を2連続で付ける男性」の心理とは?若手芸人が分析

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ほかに、「女子へのラインの文末が全て『笑笑』の人、下心しかない」という持論も。拒絶されたときに傷付きくないという気持ちからか、冗談っぽい雰囲気を出そうと、クセのように文末に「笑」を付ける男性がいるという。番組では、同じような意味合いで文末に使用されることの多い「w」では下品に見えることがあるため、少しでも爽やかに見えるよう、あえて漢字の「笑」を二つ並べている点もポイントではないかと分析していた。

 誰もが一つは心に持っている、自分だけの持論。自分を知り、毎日を快適に過ごすために、改めて探してみるのも良さそうだ。

※ラジオ関西『Clip火曜日』より

(2024年6月25日放送回)

LINEで送る

関連記事