あーいっ!生後5カ月赤ちゃん、気合いの入った初めての寝返りの完成度「腹筋使えてる」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

あーいっ!生後5カ月赤ちゃん、気合いの入った初めての寝返りの完成度「腹筋使えてる」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

 生後5カ月の赤ちゃんの初めての寝返りを捉えた動画がTikTokに投稿され、そのあまりの完成度の高さに「こんな寝返り初めて見た!」「寝返りのお手本のよう」と話題になりました。動画に出てくるのは、生後5カ月の男の子、そら君です。

お腹に力を入れて…一気に寝返り!(提供:@12remi07さん)

 マットに仰向けで寝ているそら君。生後5カ月と13日目のことでした。動画を撮影している正面のママをしっかり見つめて、手足をバタバタしています。

「さてさて…いっちょやってみるか」というテロップに合わせるかのように、そら君は気合いを込めて、元気よく「あーいっ!」とかけ声のような声を発します。

元気よく、「あーいっ!」(提供:@12remi07さん

 そして、肩をすぼめ、お腹に力を入れるように身体全体を丸めて、勢いよくごろんっ!

それーっ!(提供:@12remi07さん)

 初めての寝返りとは思えないほど、綺麗にまわったそら君に「やってやったぜ」のテロップが添えられ、動画は締められました。

初めての寝返りに拍手!(提供:@12remi07さん)

 動画を投稿したそら君のママ(@12remi07)に話を聞きました。

LINEで送る

関連記事