さらに、スヌーピーのきょうだい「オラフ」のグッズが多数ラインアップされる。ふっくらした姿の「ぬいぐるみ オラフ」(2860円)や、「ハンカチ」(2200円)、今回初登場となる、型抜きが楽しめるバウムクーヘン(1個600円)もそろう。
会場では、6つの多彩なワークショップ(いずれも有料)も開催する。8月8日(木)、9日(金)は、阪急オリジナルデザインアートのウッドボードに、ミニ花束とリボンを選んで自由にアレンジできる「カラフルドライフラワー ウッドインテリアボード」作りを実施。各日5回、要予約。
その他にも、ブラス(真鍮)を使ったアクセサリー作りや、消しゴムハンコを用いたポスター作りなどが予定されている。実施日や回数はワークショップにより異なり、阪急オンラインストア内で事前予約を受け付けている。
8月14日(水)からは、人気沸騰中のバッグブランド「ボールアンドチェーン」との商品として、PEANUTSの仲間たちが刺繍された阪急オリジナルデザインのバッグが並ぶ。
インスタグラムを使ったキャンペーンも。会場の3つの宝箱を探して、阪急うめだ阪急イベント情報の公式インスタグラムをフォローすると、前半(8月7日~13日)と後半(14日~19日)でデザインが変わる限定ステッカーがもらえる。
「うめだスヌーピーフェスティバル2024」は、阪急うめだ本店9階の催場、祝祭広場・アートステージで実施。時間は午前10時から午後8時まで。※催し最終日は午後5時終了
なお、関連商品は阪急阪神百貨店公式通販「E-STORES」で先行販売されている。フェイラーとの商品などウェブ限定商品や、一部受注生産品もある。
(C)2024 Peanuts Worldwide LLC