どっち派!? 「未来を知る」or「過去をやり直す」←はるかぜに告ぐ・といろ「過去に戻って神童に」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

どっち派!? 「未来を知る」or「過去をやり直す」←はるかぜに告ぐ・といろ「過去に戻って神童に」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 お笑い芸人・はるかぜに告ぐが、パーソナリティーをつとめるラジオ番組のオンエア中にアンケートを実施。X(旧:Twitter)のアンケート機能で、「過去をやり直せる」か「未来を知れる」のどちらがいいかを調査した。

過去? 未来?
過去? 未来?

 とんずは「未来を知れる」、一色といろは「過去をやり直せる」がいいとそれぞれ回答した2人。

 過去派のといろは、「人生のピークやった幼稚園時代に戻りたい」「宝くじをあてたい」などの野望を熱弁。とんずからは「過去に戻ったところで宝くじを当てるのは無理では?」というツッコみが飛んできたものの、「それでも、いま持っている知識をいかして“神童”として活躍したい」と、偉大になる夢が諦められない様子だった。

 とんずは、「未来を知っていたら変えることができる」と良さを主張。これに対して「でもその未来が滅亡とかやったらどうする?」と反論したといろだったが、とんずからは「そんな未来はない」と一蹴されてしまった。

 さらにとんずは、「そもそも未来を知るっていうのはさ、自分だけじゃなくない? 過去ってもうもはや自分のことしかやりくりできんけど、『未来おもろすぎ』ってなれたらいいやん」と前向きな意見を続けた。

 とんずによる“未来を知ることのメリット”を聞いてもなお、「いろいろなことを事前に知って優越感に浸りたい」「とにかく神童になってお金が欲しい」と熱望した、といろ。

 そんな相方の願いを聞いたとんずは、「過去に戻るって、そういうことじゃない。叶えられなかった恋を実らせるとか、定期券をなくしてすごい怒られたトラウマ(を防ぐ)とか、ちょっとした後悔をやり直すのがいい」と呆れ顔をみせた。

 最終的に607票が集まったアンケートは、「未来を知れる」が29パーセント、「過去をやり直せる」が71パーセントと、大差がつく結果となった。

アンケート結果(番組公式Xより)
アンケート結果(番組公式Xより)

 アンケート結果をみると、といろのような野望を抱く人よりも、とんずが話したように「やり直したい過去」がある人が多数派だったのだろう。

写真左から、はるかぜに告ぐのとんず、一色といろ
写真左から、はるかぜに告ぐのとんず、一色といろ

※ラジオ関西『Clip火曜日』より

LINEで送る

関連記事