西洋占星術『水星逆行』←年に数回発生 トラブルが起きやすくなる? 実際に起こったハプニングとは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

西洋占星術『水星逆行』←年に数回発生 トラブルが起きやすくなる? 実際に起こったハプニングとは

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 さまざまなトラブルを起こすといわれている一方で、過去の縁が再びつながりやすいともいわれている水星逆行。リスナーのなかにも、プラスの出来事が起こった人もいるようです。

「“(水星逆行は)コミュニケーションが混乱する”とよく聞くけど、私の場合は逆だったんです。10年以上も仲違いしていた人がいたんですが、最近話し合いをして、見事に和解することができたんです。まさか水星逆行の影響なんて思っていませんが、普段なら絶対にありえない展開だったので、もしかしたら逆行のパワーが後押ししてくれたのかなって。そう考えるとすごいですね! 水星逆行って、悪いことばかりじゃないのかも」

「今月、数年ぶりに学生時代の友人から連絡がきました! 『新NISAのセミナーをやるから、モニターになってほしい』と。『なんや、ビジネス目的かよ』と思いましたが、ちょうど勉強せなあかんなあと思っていたところで、せっかくなので行くことにしました。話を聞くと、友人は今年からファイナンシャルプランナーとして独立して、今後に向けて意見や感想が欲しくて呼んだみたいです。同級生の頑張りに刺激をもらい、いい機会になりました」

☆☆☆☆

 2024年の次の水星逆光は、11月26日〜12月16日といわれています。あくまでも西洋占星術からの見方なので、信じるか信じないかはそれぞれですが、うまく過ごすために気にかけてみるのも良いかもしれません。

※ラジオ関西『Clip月曜日』2024年8月26日放送回より

LINEで送る

関連記事