吉本芸人・吉田たちが明かす『双子あるある』!? 「もはや見分けてもらえなくてもどっちでもいい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

吉本芸人・吉田たちが明かす『双子あるある』!? 「もはや見分けてもらえなくてもどっちでもいい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 番組内のコーナー「ひとこと告がせて~!」にちなんで、吉田たちの2人にも“ひとこと告げたいこと”を発表してもらった。

ラジオ関西のスタジオ
ラジオ関西のスタジオでトークを繰り広げる、吉田たち

 こうへいの「最近見たポテトチップスに告ぐ! 『じゃがバター味』って書いてたけど、“じゃが”はもう入ってるから~」というひと言には、番組スタッフから拍手が生まれるほど、周囲が「確かに!」と共感。

「“じゃが”は既にあるやん。なんなんやろ。じゃがを足してんのかな」と謎は残るものの、一同納得のひと言だった。

 ゆうへいは、「どうぶつ折り紙に告ぐ! むずすぎ~!」と叫んだ。ゆうへいには動物好きの子どもがおり、なかでもゾウが現在1番のお気に入りなのだとか。そこで、折り紙でゾウを作ってあげようと思い立ったのだが、対象年齢3歳以上と書かれているにもかかわらず、「めっちゃむずい」折り紙だったのだそう。

 ゆうへいによると、作業を進めていくごとにどんどんわからなくなってしまったのだとか。そのため、YouTubeで作業工程の動画を見ることにしたが、「普通の速度で見たら見失う」という壁が。そのため、「初めて0.25倍速で(動画を)見た」そうで、最終的に完成するまでに45分もの時間を要したのだという。

 翌朝、力作となったゾウの折り紙を見た子どもは大喜び。ゆうへいも「作ってよかったな」と達成感を覚えたのも束の間。ふと気づいたときには最初の紙の状態に戻っていたそうで、「それ以来なんも折ってない」と絶望しつつトークを締めくくった。

※ラジオ関西『Clip火曜日』より

「吉田たちの生誕」
日時:11月13日(水)開場18:45/開演19:00/終演20:30
料金:前売3000円、当日3500円 ※配信なし
会場:よしもと漫才劇場(大阪・難波)

「吉田たちの生誕」

LINEで送る

関連記事