妖怪書家が語る『妖怪の魅力』「生きづらさを感じつつも楽しげに暮らしている」 世界遺産で個展も | ラジトピ ラジオ関西トピックス

妖怪書家が語る『妖怪の魅力』「生きづらさを感じつつも楽しげに暮らしている」 世界遺産で個展も

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 リスナーからは、「逢香さんがライブに出演して、即興で書のパフォーマンスをされているのを見た」というメールが届いた。

「書道をしているが、『なにかおもしろくしたい』という気持ちがある」と逢香さん。ラジオに出演した前日も、白抜きで書の影を書くというパフォーマンスをしていたそうで、フェミニーナは「想像してみたんですけど、イメージができなかった」と笑っていた。続けて、「ドラァグクイーンは妖怪寄りなところがあるので、いつか私も描いてほしい」と言うと、スタジオは笑いで包まれた。

白抜きで書の影を書いたパフォーマンス作品
白抜きで書の影を書いたパフォーマンス作品

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip金曜日』2024年9月6日放送回より

「東大寺モノモン展」
場所:奈良・東大寺
日程:<前期>9月21日(土)〜23日(月・祝)<後期>10月12日(土)〜14日(月・祝)、18日(金)〜20日(日)
※後期は「逢香展in東大寺」が同時開催

LINEで送る

関連記事