アニメ『多数欠』OP主題歌秘話 ビバラッシュが明かす “怪しい場所”で作詞「ダークさ表現できた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アニメ『多数欠』OP主題歌秘話 ビバラッシュが明かす “怪しい場所”で作詞「ダークさ表現できた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

【近藤】 ほとんどのアーティストがそうやと思いますけど、楽曲をリリースするときというのは、レコード会社や事務所の方々の意見をちゃんともらって、自分たちだけで決めるというのは難しいと思うもん。

【幸村】 じゃんけんじゃ決められないですからね。

【近藤】 しかも、みんながそれぞれ「これが1番だ」と思って自分の曲を持ってきてるわけだしね。

【タケモト】 現在、ツアー開催中ということですが、これがまたおもしろい仕掛けがあるツアーですね!

【るいまる】 そうなんです! 「SUMMER ONEMAN TOUR 2024 EMPEROR JUDGMENT」というツアーで全国を回ってるんですけれども、アニメ『多数欠』と連動した体験型のライブツアーなんです。

【近藤】 どういうこと?

【幸村】 普通、多数決というのは、多数派の意見が通って、少数派の意見が通らないと思うんですけど、アニメ「多数欠」では逆じゃないですか。このシステムで、ライブ中に僕らが「皇帝」になってお客さんに多数決を取って、多数派と少数派に分かれてもらうんです。多数派になった人たちは「多数欠」のように消えるわけではないですけど、消えたくなるぐらいの試練がやってくる、みたいな。

【近藤】 消えたくなるぐらい過酷なことって? こわいんですけど。

【幸村】 たとえば、「多数派の人は次の曲でサビが来たらスクワットしてください」みたいな感じで、体を使って何かしらをしていただくという。

【近藤】 たとえを聞いておいてよかった! 「そんなこわいところ行けない」となってたから。こわくはないということですね。

【るいまる】 そうですね! 楽しいというのがもちろんあって、そのなかでちょっと体を使ったキツイことがあるという感じですね。

【近藤】 YouTubeもやっているんですか?

【るいまる】 最近、僕個人で『るいまるチャンネル』というのを立ち上げました。なので、ライブ会場に来たらみんなにスマートフォンを取り出してもらい、YouTubeで『るいまるチャンネル』を検索してもらって、チャンネル登録をお願いしています(笑)。

【近藤】 まじで!? 幸村さんとか、メンバーはどう思ってるの?

【幸村】「いけいけ!」と思っていますね!

【近藤】 それは「いけいけ!」って感じなんだ!

【幸村】 メンバーみんな、るいまるのことがめっちゃ好きで。このキャラクターというか、人間性というのを多くの人に見てもらいたい! と思うんですよ。もちろん、バンドで見せることもできるんですけど、YouTubeで1人でしゃべることでより伝わりやすいので、このチャンネルを世界に届けていきたいと思っています。

【近藤】 なるほど。いいメンバーですね。

【るいまる】 僕らすごい仲いいんで、ぜひライブで見ていただきたいですね。

【近藤】 (仲が良いのが)ほんとに伝わってくる!

写真左から、タケモトコウジ、ビバラッシュの幸村・るいまる、近藤夏子

※ラジオ関西『Clip月曜日』2024年9月9日放送回より

LINEで送る

関連記事