初めてボールで遊ぶ赤ちゃん→ボールが手から離れず…と思ったら!?「思わず笑ってしまいました!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

初めてボールで遊ぶ赤ちゃん→ボールが手から離れず…と思ったら!?「思わず笑ってしまいました!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

 赤ちゃんが、初めてボールで遊ぶ様子を撮影した動画がInstagramで話題となりました。ボールを投げようとしてもなかなか手が離れない…!?初めてのボールと葛藤する赤ちゃんの可愛らしい様子に、「なんて可愛い生き物」「尊い以外の言葉がない」と反響が寄せられました。

初めて見るボールに興味津々…!(提供:@mofmof__kinakoさん)

 動画に出てくるのは、今にも落ちそうなほっぺたが愛らしい生後9カ月のみーちゃんですす。パパとお家で遊んでいたというみーちゃん、パパから初めてのボールをもらいました。小さくて柔らかめのボールにみーちゃんは興味津々!小さな手で一生懸命ボールを掴もうとします。

一生懸命ボールを掴もうとするみーちゃん!(提供:@mofmof__kinakoさん)

 なんとかボールを片手で掴めたみーちゃん。そして『ポイッ』と投げようとしても、ボールを掴んだまま離せず、今度は投げることができない様子……。そのまま何度か手を振り上げると、ようやくボールは前に飛んでいきました。

 パパがもう一度ボールを手渡すと、コツを掴んだのか、ボールをすぐに持つことができました。またボールを投げようと、何度も手を振り上げるみーちゃんですが、なぜか自分の手から離れないボールを見つめ、不思議そうな表情を浮かべます。そしてボールを持ち直し、渾身の一球……!まっすぐパパに向かってボールを投げることができました。

目を見開いてやる気満々な表情!(提供:@mofmof__kinakoさん)

 あまりにも上手な投球に、パパがみーちゃんへ再びボールを渡します。すると先程の投球とは一転し、手を振り上げた勢いで、ボールはみーちゃんの後ろへ……!綺麗な後ろ投げを見せたみーちゃん。その後はボールに飽きてしまったのか、眠たそうな表情を見せたみーちゃんが、パパの上へとよじ登る姿で動画は締められました。

パパによじ登るみーちゃん(提供:@mofmof__kinakoさん)
LINEで送る

関連記事