カタツムリのようなのんびり派も「食欲には勝てない」と落語家・桂米舞←カップ麺は早めに食べ始める | ラジトピ ラジオ関西トピックス

カタツムリのようなのんびり派も「食欲には勝てない」と落語家・桂米舞←カップ麺は早めに食べ始める

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 対するのんびり派からは、「急ぐと失敗が多いので、出かけるときは前の日に用意をして余裕を持って行くようにしています」というメッセージも。

 なかには、「外食に行くと、一緒に食べに行っている友人や家族は決めているのに、私はいつまでもメニューを見て決められない」と優柔不断気味な性格に困っている人もいるようだ。

 せっかちな清水からは、「『ハンバーグが食べたい』とか、なにかの目的を持ってお店に入るわけじゃないですか。そこでメニューを決めるのがめっちゃ遅かったら、やっぱり『もう早く決めてえな』と思う」という意見が。

 しかし、のんびり派な米舞は、「ハンバーグ屋さんにも、ハンバーグドリアとか、チーズが乗ってるとか(の種類がある)。『この中からどれにしよう』というので迷っちゃいます」と言い分を主張した。

落語家の桂米舞(左)、フリーアナウンサーの清水健(右)
落語家の桂米舞(左)、フリーアナウンサーの清水健(右)

 清水は、「せっかちな人はいつも時間に追われている。自分でも『なんでこんなに“せかせか”してんやろな』とわかってるんやけど、なんで急いでまうんやろ」と思いを吐露。

 そんな清水に対し、米舞は「性格」とストレートに回答。のんびりマイペースに、パーソナリティーを頑張っているようだ。

※ラジオ関西『Clip 木曜日』2024年10月10日放送回より

LINEで送る

関連記事