60歳&75歳の“おじさん”がバズった? 重役ティックトッカーの配信が「人材獲得」に繋がったワケ 2025/01/23 (写真3枚) 最近では、もはや「当たり前」となった企業のSNS活用。自社商品の宣伝だけでなく企業同士の交流様々な用途がある中で、“会社の偉い人”がダンスやクイズに挑戦する動画を投稿し、人材確保に繋げたのが「三陽工業株式会社」。詳しい話を代表取締役の井上直之さん・広報課課長の加賀史穂理さんに聞きました。 記事全文を読む 関連記事 「ヤベえやつ見つけた」SNSで突如話題に 神戸の『八時間労働発祥之地』とは? 2022/11/14 神戸っ子おなじみ超長いパン『トレロン』年15万本爆売れも「実はパクリ」!? 社長に聞いた誕生秘話 2025/01/19 志望者は必見!公務員試験のリアルについて先輩社会人が教えます…兵庫県・採用担当 2020/04/13 「コンビニでのアイス購入」「天気などのSNS投稿」←何気ない行動に“犯罪”呼ぶ恐れ 専門家が警鐘 2024/08/01 郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」 2022/02/21