爆音のバイク「ボーボボ…ボーボボ…」 走って来たヤンキーから学んだ“ナイスアイデア” | ラジトピ ラジオ関西トピックス

爆音のバイク「ボーボボ…ボーボボ…」 走って来たヤンキーから学んだ“ナイスアイデア”

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 でもそれやったら、バイク用シューズとかライダーブーツとかを履いたらいいやんと思うでしょうけど、それらはまあまあコストがかかるんです。それに、その日着ている服と合わないときなんかに、現場に着いてから履き替えるのも邪魔くさいですし。だからできれば、普通の靴のままで行きたいんですよね。

白いシューズにはもってこい

 ヤンキーさんは、続けて言いました。

「軍手やったらサッと履けるし、バイクを降りたときに脱いでも邪魔になれへん。それに何より、軍手やから安いんで気軽っすよ」

 そう言葉を残したヤンキーさんは、青信号になると同時に走り去っていきました。

 私もバイクに乗る身として、「これは良きアイデアやなあ」と感心に包まれました。なのでそれ以来、バイクに乗るときは靴に軍手を履かせて走っております。おかげで、靴が汚れんようになりました。

 勉強になりました! ありがとう! ヤンキー先輩!

※ラジオ関西『バズろぅ!』2025年3月8日放送回より

(『バズろぅ!』ラジオパーソライター・わきたかし)

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2025/03/08/土 18:55-18:59

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事