「結婚できないのは人形の呪い?」「子どもにディスられた母」 不幸話の数々にいくつ共感できる? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「結婚できないのは人形の呪い?」「子どもにディスられた母」 不幸話の数々にいくつ共感できる?

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

【ひな人形の呪い?】

「子どもの頃、私はひな人形が大好きでした。神社のように手をパンパンと叩き、毎日のようにひな人形に向かって拝んでいました。そんな私の姿を見て、母は3月3日を過ぎてもひな人形を飾ってくれていたのです。今でも当時のことは鮮明に覚えているのですが、もしかするとそれが原因で私は今でも独身なのではないでしょうか? これはひな人形の呪いですか?」

 今年38歳だという独身女性リスナーからのメールに「確かに、“ひな人形を出しっぱなしだと婚期が遅れる”というジンクスはあるが、何基準で遅れることになるの」とクマガイは疑問を呈した。加えて、「健康寿命も延びているし、婚期とかそんなの関係ない。(このリスナーは2度婚約破棄されているそうだが)タイミングは必ず来る!」と励まし寄り添った。

パーソナリティーのワタナベフラワー。左からボーカルのクマガイタツロウ、ベースのムサ、ギターのイクロー

※ラジオ関西『Clip水曜日』2月26日放送回より

LINEで送る

関連記事