犬や動物をモチーフにした作品で人気を集めるイラストレーターてらおかなつみ氏と紅茶ブランド「George Steuart Tea」がコラボしたティーバッグセットが、3月21日(金)から発売されている。

グッズデザインや書籍の挿絵、お菓子のパッケージなど多岐にわたって幅広いジャンルで活躍するてらおかなつみ氏。犬や動物をモチーフに色鉛筆で描かれる柔らかな線と色彩が人気で、幅広い世代に支持されているイラストが、George Steuart Teaの限定ラベルで登場している。
第二弾は、人気だった第一弾コラボ時に「他の絵やフレーバーも欲しい」「ティーバッグでもっと気軽に飲みたい」という声を受けて完成したものとのこと。
箱のパッケージは、正面や天面、蓋の裏にもイラストがプリントされている。飲み終わった後は好きな紅茶を入れて紅茶箱として利用できるようなデザインとなっている。

その他にも、てらおかなつみ氏デザインの紅茶にちなんだ犬のミニシールがついてくる。シールのデザインは、3種の中からランダムで入っている。

フレーバーは、George Steuart Teaの「紅茶のアドベントカレンダー」に採用されている24フレーバーから5つを厳選。瑞々しく華やかな香りとすっきり飲みやすいフレーバーのライチに、桃と紅茶の奥深い味わいを楽しめるピーチ。2010年にエリザベス女王へ献上されたクイーンズチョイスに、深入りカカオとほろ苦い紅茶の軽やかさを楽しめるチョコレートドリーム。ベルガモットのラストノートが調和し、アイスティーにも向いているヴィンテージアールグレイの、全5種類が入っている。

てらおかなつみ氏とコラボした「【犬の限定イラスト】ティーバッグ5種セット<ミニシール付き>」(1890円)は、3月21日(金)からオンラインストアで発売している。価格は税込み。