「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、「日比谷花壇」と初めてコラボレーションした商品を4月10日(木)より自社ECサイト「STRIPE CLUB」にて、4月11日(金)より全国のMaison de FLEUR店舗にて発売する。

フランス語で花を意味する“FLEUR”にちなみ、初コラボした人気フラワーショップ「日比谷花壇」のフローリストが描いた花柄を繊細なプリントと刺繍で表現し、チューリップやローズなどの春を感じる花の美しさをフラワーアートで取り入れたバッグとハンカチの全4種を展開する。
「日比谷花壇コラボ ポケッタブルトート」(5800円)は、色はライトピンク1種で繊細なタッチで描かれた花柄のデザインで、フロントにはロゴとブーケのアートをゴールドの箔プリントであしらった。「日比谷花壇コラボ 2Wayショルダーバッグ」(8000円)は、ライトピンク1種で、ブーケを持っているかの様なフリルハンドルを使用し、ショルダーストラップ付きなので2Wayタイプを楽しめる。


「日比谷花壇コラボ キャンバススクエアトート」(6200円)は、ロゴに添えたチューリップやローズのブーケのアートを刺繍で表現し、フロントにはゴールドのロゴプレートをあしらった。「日比谷花壇コラボ タオルハンカチ」(各1980円)は、アイボリーとライトピンクの2色展開で、チューリップやローズを繊細な刺繍で表現し、サテンリボンを組み合わせ、ブーケの様なイメージで仕上げている。


「Maison de FLEUR×日比谷花壇 Collection」(バッグ3種、ハンカチ1種の全4商品)は、4月10日(木)夜8時からECサイト「STRIPE CLUB」、ZOZOTOWNにて、4月11日(金)から、全国のMaison de FLEUR店舗 (アウトレット店は除く)にて販売する。なお、価格は全て税込み。