「第23回神戸新開地音楽祭」出演のシンガーソングライター・里佳 最新アルバム『40』について語る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「第23回神戸新開地音楽祭」出演のシンガーソングライター・里佳 最新アルバム『40』について語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 神戸・新開地(神戸市兵庫区)の街なかで多彩なジャンルの音楽が楽しめる『神戸新開地音楽祭』。今年は5月10日(土)、11日(日)の2日間にわたって開催される。

 同イベントへの出演を予定している神戸在住のシンガーソングライター・里佳が、このたび、ラジオ番組にコメント出演した。

シンガーソングライターの里佳

 街全体がひとつのステージとなる、神戸新開地音楽祭。例年8万人が集まる初夏の風物詩として知られ、今年も250組以上のアーティストが参加を予定している。

 開催2日目となる11日(日)に出演する里佳は、1984年に神戸市に生まれたシンガーソングライター。2019年にファーストアルバム『35』をリリースして以来、神戸を拠点に各地でのライブ活動を続けている。

 同イベントへは、過去にユニットとして参加したことがあるが、ソロとしては今回が念願の初ステージとなる。初出演に際して、「オリジナル曲『新開地』を歌うのが楽しみ」と声を弾ませた。

 里佳は、11日(日)の午後1時30分から、ミナエンタウンのライブハウス「ミルキーサウンド」に登場する予定だ(ワンドリンク制での入場)。

 毎年1枚のペースで、自身の年齢をタイトルにしたアルバムを制作しており、今年は5月3日(土)に、クラウドファンディングでレコーディング資金を集めたアルバム『40』をリリースした。

 同アルバムについては、「これまではアコースティックの構成が多かったけど、今回はアニバーサリーのアルバムなので、バンドをしっかり入れて録音した」とコメント。また、敬愛する大御所ソウルシンガー・大上留利子が参加していることも明かした。

※ラジオ関西『Clip月曜日』5月5日放送回より

5月3日発売のアルバム『40』

◆里佳 6th album『40』
【収録曲】
1.地獄の門番
2.ping-pong game
3.やさしい世界
4.そうめんの唄(弾き語りver.)
5.灯り(a cappella ver.)
6.麻婆豆腐(Live)
7.バラード(Live)
8.新開地(Live)

LINEで送る

関連記事