みなさんは、「世にもおいしいチョコブラウニー」をご存じでしょうか? 名前のインパクトと濃厚で本格的な味、チョコチップのザクザク食感がSNSで話題を呼び、シリーズ累計出荷数約1900万個を誇るメガヒット商品です。
ちなみに、同商品の隠し味は、黒猫の魔女の“世にもおいしい魔法”なんだとか。メルヘンな世界観に愛着が湧きますね♪
そんな世にもおいしいチョコブラウニーが、このたび、アイスに大変身して登場! 5月6日(火)の発売以降、「この食感は忘れられない」「密度感がすごい」「リピ買い決定」と、SNSを中心に称賛の声が相次ぎ大バズリ中。
今回は、そんなチョコアイス界の革命児の魅力をたっぷりご紹介します!
パッケージは、チョコブラウニー同様にチョコレート色を基調としたシックな見た目です。右上と左下には、トランプ風の記号とともに「THE KING OF BROWNY」の文字が。ブランドに対する自信を感じる、シンプルながら存在感のあるデザインです。
サイズ感は、コンビニで販売されているアイスのなかでは比較的小さめ。しかし、ひと口食べてみると、見た目以上の密度感に驚かされました!
食感は「ぬっとり」「もったり」といった表現が似合い、もはやアイスというより新しいチョコ系のひんやりスイーツといった印象です。
中に入っているチョコチップは、冷凍庫で冷やされてパリッパリ! アイスがやわらか食感なぶん、かための食感がいいコントラストを生み出しています。アイスの中に入れるにしてはやや大きめサイズのチョコチップで、「バリッ」という音とともに口の中でしっかりと存在を主張してきます。
小ぶりな見た目ながらずっしり感があり、期待以上の満足感を得られる商品でした!
本商品の販売元は、「アンデイコ」のブランド名で親しまれる愛知県の食品メーカー・栄屋乳業株式会社です。さらに、「世にもおいしいチョコブラウニー」の生みの親である株式会社オールハーツ・カンパニーも同じく愛知県生まれ。
じつは、今回のアイスバーは地元企業同士がタッグを組んだ夢のコラボ企画でもあるんです!
「ここ最近のチョコアイスのなかでダントツのうまさ」とSNSでも絶賛されている話題の商品。チェックしてみてはいかがでしょうか?
(文=桐田えこ)





