飲むプリン!? 生クリーム専門店「Milk」がカルピスとコラボ 話題の新作、そのお味は? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

飲むプリン!? 生クリーム専門店「Milk」がカルピスとコラボ 話題の新作、そのお味は?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

「飲み物でプリン味ってどうなの?」と思う方もいるかもしれませんが、本商品はプリン感も忠実に再現しています。ここまで商品名通りにスイーツの味がする飲料は、なかなかないのではないでしょうか。

 ただし、その甘さゆえか、カロリーは100ミリリットルあたり64キロカロリーと飲料としてはかなりお高め。ダイエット中の方は気をつけましょう。

 SNS上では、「甘党なら買い」という声がある一方、「胸やけするほど甘い」という声もあり、好みが極端に分かれています。なかには、「ウィスキーと合わせてカクテルにするとおいしい」とアレンジを行っている人も。賛否両論だった前回コラボ同様、刺さる人にはとことん刺さる商品です。

『カルピス SWEET PREMIUM 北海道生クリームのプリン風』は、5月13日(火)より全国で販売中。期間限定販売のため、興味のある方はお早めに。

(文=桐田えこ)

LINEで送る

関連記事