Aぇ! group正門良規、佐野晶哉と“奇跡のシンクロ”を明かす | ラジトピ ラジオ関西トピックス

Aぇ! group正門良規、佐野晶哉と“奇跡のシンクロ”を明かす

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 Aぇ! groupの正門良規さんが、5日、公式アンバサダーを務める没入体験型展覧会「Immersive Museum OSAKA 2025 印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~」メディア向けセッションに登場。トークセッションや記者らからの取材では、最近没入していることや、グループメンバーとの秘話などを明かしました。

Aぇ! groupの正門良規さん

“immersive”=没入にちなみ、最近没入しているものとして挙げたのは、中学時代から続けているギター。グループ内でも担当していますが、「仕事としていうよりも、趣味でさわっているほうがどんどん増えてきて、『ちょっと沼やな』と改めて感じています。時間を忘れちゃいますね」と、自身にいま、再ブームがきているそう。

 また、この展覧会では、印象派と浮世絵がシンクロする様子も見どころの1つということで、シンクロ体験についても問われた正門さん。これには、「めちゃくちゃ恥ずかしい話」と前置きしたうえで、同じAぇ! groupの佐野晶哉さんとの秘話を披露。「彼とお手洗いにいくタイミングが、毎回ドンピシャ(笑)。ロケの合間や、休憩とか、『この時間にいっとかないとな』というときもそうですが、たとえば新幹線とかでパッと立ったら、佐野もパッと立ちあがって『(行く)やんな』『先にいっといで!』みたいなことがほんまによくある。同じルーティンで生活しているからというのもあるかもしれないですが、気持ち悪いくらいシンクロしていますね(笑)」というエピソードは、いかにも長年苦楽をともにしているメンバーならでは。

 そして、没入体験型展覧会といえば、事務所の先輩であるSnow Manの阿部亮平さんが、「モネ&フレンズ・アライブ」展の公式アンバサダーを担当。記者からは「ライバル心もあるのでは?」と問われましたが、正門さんは、「いえ、それでいうと尊敬ですね。阿部くんとは何度かお仕事をご一緒させていただいたが、すごく頭もいいし、知識もあるのに、親しみやすいというか。お人柄(のよさ)もそうだし、その知識量(のすごさ)とかもそうですが、まだまだ勉強されているじゃないですか。その姿勢は見習わないとなと思っています」と、熱く語っていました。

 さらに、記者から「今回、メンバーや同じ事務所で連れていきたい人は?」との問いかけには、「Aぇ! groupはみんな来てほしい!」と述べるとともに、「あとは誰やろうな……永瀬廉に来てほしいな」と、2011年同期入所、同じ関西ジュニア出身のKing&Prince・永瀬さんの名も。「ずっと忙しくしている印象があるので、涼しいところで涼みながらアートにひたってほしいなと。そんな癒し時間になればいいな」と話していました。

 正門さんが公式アンバサダーをつとめる『Immersive Museum OSAKA 2025』は、堂島リバーフォーラムにて、5月31日(土)~9月5日(金)まで開催中です(午前10時~午後8時、最終入場は午後7時、6月24日~7月3日は休館)。チケットなど詳細は公式サイトに掲載されています。

◆「Immersive Museum OSAKA 2025」
会期 2025年5月31日(土)~9月5日(金)※6月24日~7月3日は休館
会場 堂島リバーフォーラム(大阪市福島区福島1-1-17)
公式サイト

LINEで送る

関連記事