今年、6 年生全員が SPS サポーターとして学校安全を推進していくこととなりました。学んできたことをもとに、より楽しい学校生活が送れるように、考え続けていることを実行していきたいです。
人は一人で生きているのではなく、多くの人々と支え合って生きています。そして、その一人は世界中にたった一人しかいません。私は、その個性ある人たちとそれぞれの存在を大切にして、お互いを認め合い、助け合うことが命を大切にするということだと考えています。
最後にたくさんの人に守られていることに感謝し、これからは自分がたくさんの人を守れる社会の一員となれるよう自分ができることを怠らず、光り輝く未来を実現していくことをここに誓います。
令和7年6月8日
児童代表(3名)







