開催中の大阪・関西万博に合わせて、大阪城公園(大阪市中央区)で、『大阪グルメEXPO2025』が開催されている。




お笑いコンビ・銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が21日、来場者25万人達成キャンペーン発表会見に登場、大阪・関西万博の会場・夢洲(同此花区)から駆けつけた公式キャラクター「ミャクミャク」と初対面した。


銀シャリは2023年、万博開幕500日前にPR動画に出演、ミャクミャクの顔をかたどったぬいぐるみをかぶる演出はあったものの、ミャクミャク“本人”に会ったのは初めて。

会場内で食を楽しんだ橋本さんは、「ラーメンやたこ焼き、牛ハラミ焼を食べてバナナシェイクを飲んで満足した。“自分の最高定食”を作ることができるのが魅力」と話した。


◆大阪グルメEXPO2025
【公式HP】





-1-1024x6832-1-e1747180632168.jpg)
