310万本突破シリーズ最新作 アイス界に降臨したウエルシア限定「白桃バー」 見た目も味わいも上品 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

310万本突破シリーズ最新作 アイス界に降臨したウエルシア限定「白桃バー」 見た目も味わいも上品

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 ウエルシア薬局で、気になるアイス「桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー」を見つけました! ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」が2023年から展開している「果実のアイスバー」シリーズの第6弾で、累計310万本突破という人気シリーズの最新作。

「桃の女王」という大胆なネーミングにひかれて、さっそく購入してみました。

「桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー」

 使用されているのは、岡山県産の高級ブランド桃「清水白桃」。夏の短期間しか収穫できない貴重な品種で、約250~300グラムの大玉サイズが特徴。果汁がこぼれ落ちるほどジューシーなことから、「桃の女王」と呼ばれているそうです。

パッケージの艶やかな白桃の写真が目をひきます

 袋から取り出すと、淡いピンク色が美しいアイスバーが現れました。見た目からして上品で、まさに「女王」の名にふさわしいたたずまいです。

 口に入れた瞬間、ふわっと広がる華やかな桃の香り。果汁の51パーセントに清水白桃のピューレを使用し、白桃果肉・果汁を30パーセントも配合しているだけあって、まるで、凍らせた白桃をかじっているような濃厚さがあります。

 食感は絶妙ななめらかさ。かたすぎず、やわらかすぎず、舌の上でゆっくりと溶けていきます。

 特に印象的だったのは、その果実感。酸味の少ない上品な甘みが口の中に広がります。清水白桃が全国でファンを獲得しているという理由がよくわかる、高貴で自然な甘さが存分に表現されています。

LINEで送る

関連記事