神戸・六甲アイランドに今春誕生 海釣り施設ににぎわい 6月から金土ナイター営業もスタート | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸・六甲アイランドに今春誕生 海釣り施設ににぎわい 6月から金土ナイター営業もスタート

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 今年4月、六甲アイランド(神戸市東灘区)に海釣りを楽しめる新たな施設「海釣りGO六甲マリンパーク」がオープン。開業から3週間でおよそ3000人が訪れるなど、地域の新たなにぎわいの場となっています。

にぎわいを見せる「海釣りGO六甲マリンパーク」

 同施設は、六甲アイランドの活性化を目的に整備されたもので、利用者は専用アプリ「UMIGO」を通じて予約と決済を行うことができます。混雑を避けたスムーズな利用が可能となっているほか、当日予約に空きがあれば現地での現金決済にも対応しています。

 釣り竿やエサのレンタルが用意されており、初心者でも手ぶらで気軽に釣りを楽しめるのが特徴。運営を担う釣具店「フィッシングマックス」のスタッフが、釣り方のアドバイスも行っています。

初心者でも楽しめるよう、釣り竿やエサのレンタルも用意されている

 6月は、アジやイワシといった小型の回遊魚が中心で、今後はタコやサヨリのほか、ルアーフィッシングで人気のハマチやサゴシといった大型魚も釣れると見込まれています。

 施設周辺の海は水深があり、初心者向けのサビキ釣りから、本格的なルアーフィッシングまで、さまざまな釣り方を楽しめる環境が整っています。

6月はサビキ釣りで小型回遊魚が釣れる
大物も狙える(写真はクロダイ)

 営業時間は、4月~11月は午前5時~午後7時、12月~3月は午前7時~午後6時。ただし、6月からは金曜・土曜限定で午後9時までのナイター営業もはじまりました。

 利用料金は、16歳以上の大人が1時間300円、6歳以上16歳未満の子どもが200円、未就学児は無料です。

 周辺には、「六甲アイランド野鳥園」やバーベキュー施設があるほか、今後は水遊びができる親水空間、グランピング施設などの整備も予定されています。

LINEで送る

関連記事