『冷蔵庫の中』すっきり片付いてる? はるかぜに告ぐ・花妃は「そもそも冷蔵庫を開けない」!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『冷蔵庫の中』すっきり片付いてる? はるかぜに告ぐ・花妃は「そもそも冷蔵庫を開けない」!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 お笑い芸人・はるかぜに告ぐの花妃(はなび)と翠星チークダンスの木佐が出演したラジオ番組で、オンエア中にアンケートを実施。X(旧:Twitter)のアンケート機能で、冷蔵庫の中は「すっきり派」か「ぐちゃぐちゃ派」どちらかを調査した。

冷蔵庫のイメージ(※生成AIで作成)

「そもそも、実家暮らしなので冷蔵庫の中身をあまり見ない」という花妃。なんと、「食べ物は出してもらえるものなので冷蔵庫をあまり開けない」のだとか。

 ひとり暮らしのころは買ったものをすぐに食べきってしまいがちで、「5本入りのアイスを1箱買って、その日のうちに全部食べてしまう」ほど。このことから、「すっきり派だと思う」と話した。

 木佐は、ほかの芸人とルームシェアをしているため「すっきりできない」という。「性格的にはすっきりさせたいが、仕事が忙しくなると部屋に構ってあげられへん」と告白し、どちらかといえば「ぐちゃぐちゃ派」であることを明かした。

 番組終盤にアンケート結果を発表。91票の回答があり、「すっきり派」が43パーセント、「ぐちゃぐちゃ派」が57パーセントで、「ぐちゃぐちゃ派」が多数派となった。

アンケート結果(番組公式Xより)

 少数派にはなったものの、思ったよりも「すっきり派」が多い結果に。これに、木佐は「それほんまにすっきりか?」と不満げに感想をもらした。

 すっきり派を選んだ人からは、「すっきり整頓されていますよ。賞味期限のものも把握できています。ダメにしたらもったいないからね」と整理整頓していることをアピールする人のほか、物が少ないためすっきりしているタイプからも声が寄せられた。

「そもそも、あまり料理をすることがないです」

「冷蔵庫は飲み物と調味料しか入ってないからすっきり」

「調味料しかない。なんで?」

 一方、ぐちゃぐちゃ派からは以下のようなコメントが集まった。

「ぐちゃぐちゃ。整理整頓できない日本代表です」

「ぐちゃぐちゃにもほどがあります。賞味期限切れの物もたくさんあるし、冷凍庫は化石状態の物もたくさんあります」

「冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃですよ。食べ物の残りがあったり、調味料が並ばずに雑に置いていたりするので汚いです」

「紙パックの野菜ジュースを大量に入れていて、空いた隙間にほかの食材を詰め込むので宝探し状態です」

翠星チークダンス・木佐(左)と、はるかぜに告ぐ・花妃(はなび 右)
翠星チークダンス・木佐(左)と、はるかぜに告ぐ・花妃(はなび 右)

※ラジオ関西『Clip火曜日』2025年7月8日放送回より

LINEで送る

関連記事