4年ぶりに復活! ピノ『ピスタチオ』ペースト増量で本格度アップ←実際に食べてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

4年ぶりに復活! ピノ『ピスタチオ』ペースト増量で本格度アップ←実際に食べてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 長年愛され続けている、国民的アイスブランド「ピノ」シリーズ(森永乳業)に、ピスタチオ味が登場したことをご存じでしょうか?

 4年ぶりに復活したという話題のフレーバーは、コンビニ先行販売がはじまるやいなや、SNSでバズりまくり。「高級ホテルで出てきてもおかしくない」という絶賛の声も上がる商品を徹底レビューします!

ピノの新作「ピスタチオ」

 8月5日(火)に登場したピノの新作「ピスタチオ」は、全国のコンビニにて先行販売中です。ピノシリーズに初めてピスタチオ味が登場したのは、2021年の5月。当時、ピノ史上初のフレーバーとして、SNSで大きな反響を呼びました。

 今回再登場した同商品は、初登場時と比べてピスタチオペーストが10パーセントも増量しているのだそう。さらに香り高くなり、より本格的なピスタチオ感が楽しめるアイスに進化しています。

 同商品は、通常のピノとは異なるピスタチオカラーのパッケージが目印。販売価格は税込210円です。パッケージにも「ピスタチオペースト10パーセント増量」と記載されており、ピスタチオ好きとしては期待が高まります。

ピスタチオカラーが目印

 開封すると、さっそくピスタチオの香りがほんのりと広がりました。チョコの表面にはピスタチオ風味のトッピングが混ぜ込まれていて、よく見ると、少しツブツブしているのがわかります。

開封すると同時にただようピスタチオの香り

 パリッとしたミルクチョコをひと口かじると、濃厚なピスタチオの風味が口の中で弾けます。隠し味のロレーヌ岩塩によるしょっぱさと、チョコやアイスによる甘さのバランスが絶妙!

 個人的に、ナッツ系のスイーツは冷やされることで風味が落ちる印象がありましたが、同商品は本物のピスタチオをそのままかじったかのような香ばしさが楽しめます。

ピスタチオ感が抜群

 少し驚いたのは、中のアイスがかなりやわらかいこと。筆者はコンビニから自宅まで5分ほど運んだだけで中身がとろけてクリーム状になってしまい、危うく大事なピスタチオアイスをこぼしてしまうところでした……。冷凍庫でしっかり冷やし、開封したらすぐに食べるのがオススメです。

LINEで送る

関連記事