ライフスタイルブランド「Maison de FLEUR」(メゾン ド フルール)が、サンエックスの人気キャラクター「センチメンタルサーカス」とコラボレーションしたアイテムを、9月20日(土)から全国の店舗とECサイト「STRIPE CLUB」で発売する。

捨てられていたぬいぐるみの「シャッポ」と、街角や部屋の片隅に忘れられたぬいぐるみたちが結成した「センチメンタルサーカス」の15周年を記念して、団長の「シャッポ」とその双子の“かたわれ”「スピカ」をイメージした、ピンクやブラックのアイテム全6型がラインアップする。
リボンで結ばれた「シャッポ」と「スピカ」をゴールドの箔プリントで表現した「ダブルリボントートバッグ」(6600円)は、サイドにブランドアイコンの大きなサテンリボンがついている。丈夫なキャンバス生地にふたりをパッチワーク刺繍した「2Wayトートバッグ」(8800円)は、サイドのリボンがレースアップになっている。


背面に羽とロゴが刺繍された「フェイスポーチ」(4950円)もお目見えする。


ふたりのアートを繊細な刺繍で表現しサテンリボンが付いた「タオルハンカチ」(1980円)や、「バッグチャーム」(3520円)、「ぬいぐるみ」(4950円)も登場。
店舗とリラックマストアの取扱店舗でコラボ商品を購入すると、コラボ限定アートが描かれたポストカードがもらえる。店舗はピンク、リラックマストアはパープルのデザインとなっている。
Maison de FLEURの「センチメンタルサーカス」アニバーサリーコレクションは、9月20日(土)から全国の店舗とECサイト「STRIPE CLUB」で発売する。価格は税込み。








