スイーツ畑でお芋探し? 『ファミマのお芋掘り』史上初の“体験型デザート”を食べてみた! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

スイーツ畑でお芋探し? 『ファミマのお芋掘り』史上初の“体験型デザート”を食べてみた!

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

◆紅はるかのスイートポテト(285円・131キロカロリー)

 続いて、王道の「紅はるかのスイートポテト」。

 ひと口食べて驚いたのは、そのなめらかさです。紅はるか特有のしっとりとした質感がそのままいかされていて、口の中でふわりと溶けていきます。甘さは控えめで、さつまいも本来の優しい甘みがじんわりと広がる上品な味わいです。

「紅はるかのスイートポテト」

 トッピングの北海道産生クリームを使用したホイップが、さつまいもの素朴な甘さを引き立てます。コンパクトなサイズ感ながら、満足度は充分。控えめなカロリーもうれしいところです。

 今年で5年目の「ファミマのお芋掘り」。ほかに、紅はるか、紅あずま、鳴門金時、紅芋を使った多彩な品種を使った商品が勢ぞろいしています。

 特に、「掘って発見!スイートポテト」は、掘る楽しさと味わう喜びを同時に体験できる画期的なスイーツ。童心に返って楽しめる商品でした。

(文=minto)

LINEで送る

関連記事