ミスドハロウィン×ブラックサンダーが『再雷』! コラボの完成度が高すぎる 実食レビュー | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ミスドハロウィン×ブラックサンダーが『再雷』! コラボの完成度が高すぎる 実食レビュー

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 今年もやってきました! ミスタードーナツのハロウィン企画。昨年初めて実施され話題を呼んだ、人気お菓子「ブラックサンダー」とのコラボレーションが、2回目の登場です。公式が“再雷”と表現しているこのコラボ、ミスドもブラックサンダーも大好きな私としては見逃せません。

 店頭には、いなずまを受けてビリビリしびれているようなユニークな顔が描かれた袋に入ったドーナツが並んでいます。全3種類を購入してきました。

◆ブラックサンダーチョコレート

 まずは、「ブラックサンダーチョコレート」。チョコフィリング入りのチョコ生地をさらにチョコレートでコーティングし、ザクザク食感のビスケットとココアクッキーをトッピングした一品です。表面のゴールデントッピングがイナズマのように輝いているのも目をひきます。

「ブラックサンダーチョコレート」

 ひと口かじると、チョコレート生地の甘さのあとに、圧倒的なザクザク感が口の中で弾けます。まさに、ブラックサンダーそのものの特徴的な歯ごたえです。

◆ブラックサンダー&エンゼル

 続いては、「ブラックサンダー&エンゼル」。ホイップクリームを入れたふわふわ生地に、チョコレートでコーティング。ビスケットとザクザク食感のココアクッキーがトッピングされています。

「ブラックサンダー&エンゼル」

 エンゼルクリーム特有のやわらかな食感にブラックサンダーのザクザク感が加わって、甘さとクリーミーさのなかに楽しい食感のアクセントがきいています。ホワイトチョコのイナズマ模様もキュートです。

LINEで送る

関連記事