バーガーキングの秋がうますぎる!「マッシュルームワッパー」を全増しで食べてみた結果

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 バーガーキングの秋の定番「マッシュルームワッパー」が今年も帰ってきました!

 公式アプリからモバイルオーダーで注文し、迷わず「オールヘビー(レタス・オニオン・マヨソース・ペッパーマヨソースをすべて増量)」を選択。私は店頭で「オールヘビーでお願いします」と言うのが恥ずかしいタイプなので、人目を気にせず頼めるモバイルオーダーは本当にありがたいです(笑)。

 ハーフカットも依頼して、食べやすさも確保しました。

 袋から取り出すと、具材がバンズからはみ出すほどのボリューム感。さすがはオールヘビーです。

 断面を見ると、ビーフパティの上にローストした2種類のマッシュルームと、エリンギ、ブナシメジの4種のきのこがたっぷり。その上にフレッシュなレタス、トマト、オニオンが重なっています。

 ひと口かじると、直火焼きの香ばしさが広がります。ビーフのうまみと4種のきのこの風味が一体となった、秋らしい深みのある味わい。ローストされたマッシュルームはうまみがしっかりしていて、エリンギのコリコリとした食感、ブナシメジの繊細な味わいも楽しめます。

 粗挽きブラックペッパーをきかせた「プレミアムペッパーマヨソース」は、焦がし醤油の香りがふわっと広がり、ビーフのうまみを引き立てます。野菜のシャキシャキ感とソースのコクもしっかり感じられました。

 ほかに、パティが2枚の「ダブルマッシュルームワッパー」と、お手ごろサイズの「マッシュルームワッパー Jr.」もあるので、食欲に合わせて選べるのもうれしいところ。

LINEで送る

関連記事