巳年の昨年2025年に、「ヘビの抜けがらを1年間飾っていたら、その年の金運はアップするのか」を検証しました。その結果、総収入が1.7倍にアップしました。
このことから、今年もなにか縁起のいいことをして、引き続き検証をしてみようと思いました。2026年は午年なので、「馬に関するものを1年間飾ったら、幸運がおとずれたり、なにか開運したりするのか!?」を検証してみようと、兵庫県加古川市にある『志方西部乗馬クラブ』に向かいました。

事情を説明すると、スタッフさんはおもしろがってくださり、早速厩舎(きゅうしゃ)の中へと案内してくれました。
スタッフさんは「馬に関するもんやったらなんでもいいの?」と言いながら、一頭の馬の前に立ちつつ説明してくださいました。
「この子は、ボニータ。『ボニちゃん』って呼んでるんやけど、この子のシッポとタテガミが伸びてきたんです。それをいまからカットするから、その切った“ボニちゃん毛”でいい?」(スタッフさん)

私は、「もちろんです。ありがとうございます」と即答。そして、早速いただきました。ボニちゃんのシッポとタテガミのセット。
それらを手にしていたら、ボニちゃんが顔をスリスリと甘えるような仕草をしてくるんです。突然やってきた私に、ですよ! めちゃかわいい!

もう、触れ合っただけで開運しそう(笑)。馬ってこんなにかわいいんですね。いままで、馬との関わりなんて馬券を買うくらいだったんですよ。なので、こんなにそばで見たのは初めて。すごくおっきな、吸い込まれそうな目でこちらをじーっと見るんです。
もう……、たまらん!






