なお原田さんは平尾昌晃さんが経営する平尾昌晃ミュージックスクール出身。この曲でデビューしたときは9歳でした。原田さんは1980年にもNHK『みんなのうた』から『ヒロミ』という曲をヒットさせるなど活躍しますが、ほどなくして引退。居酒屋経営を経てトラック運転手をしていたことが、10年ほど前のバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBSテレビ)で明かされていたと、中将さんから説明がありました。
最後にオンエアされた曲は、エマニエルの『シティ・コネクション』(1981年)。
アメリカ出身のエマニエル(本名、エマニエル・ルイス)は、身長が130cmで、生まれつき低身長だったそう。主にアメリカで活動していましたが、1981年、10歳の時にカーオーディオメーカー・クラリオンのCMでニューヨークの街角で踊る姿が話題に。かわいらしい風貌から「エマニエル坊や」と呼ばれるようになり、CMのイメージを反映した『シティ・コネクション』をリリースしてヒットしました。
その後はアメリカの人気ドラマ『ウェブスター』(1983年~1989年)の主役として活躍。近年はレコード会社や芸能プロダクションの経営者、俳優としても活動していることも、番組内で取り上げられました。




