伏せってこういうこと…? 一生懸命すぎるポメラニアンの練習風景に「可愛過ぎて胸が苦しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

 伏せの練習中に見せたポメラニアンの愛らしい行動が、TikTokで話題になっています。飼い主の声かけに一生懸命応えようとする姿に、「コレいたら仕事行けない」「可愛過ぎて胸が苦しい」と反響が寄せられています。

生後2カ月、お迎え初日のイルくん(提供:@illbelle11161225さん)

 動画に出てくるのはポメラニアンのイルくん、生後3カ月。「お手」や「おかわり」などのしつけの練習を少しずつ始めたばかりです。

 飼い主の「イル、おすわりは?」の一言で、イルくんはお利口にちょこんっと座ることができました。続いて「お手」と「おかわり」も連続で成功!

「おすわり」は難なく成功!(提供:@illbelle11161225さん)

 次に飼い主が右手を握って高く挙げ、「伏せ」と伝えます。すると……!?ソロソロと後ろに後退りしていくイルくん!飼い主が、「伏せ」と繰り返すたびに、「これでいいでしょ?」とどんどん後ろに下がって行ってしまいます……!

飼い主からどんどん遠ざかってしまうイルくん……!(提供:@illbelle11161225さん)

 5回目の「伏せ」の言葉で、とうとうもう下がりきれなくなってしまったイルくんは、駆け足で飼い主のもとへ。もう一度「おすわり」をし、「伏せ」に再チャレンジ!

 またしても後ろに下がりながらも、少し身体を低くして「伏せ」の体勢に近づいたイルくん。最後には、飼い主から「そう!」とOKがもらえて、ようやくご褒美のおやつをもらうことができたのでした。

LINEで送る

関連記事