白桃とろり、桜ほんのり スタバ新作『桜 咲くよ』 フラペチーノ&ラテを飲んでみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

◆「桜 咲くよ ラテ」

 白いフォームミルクの上に、チョコレートソースと、2色のさくらフレーバーシェイブで描かれた桜の木。この桜アートは、バリスタが一杯ずつ手描きしています。

 公式サイトによると、「桜が、咲きますように」と応援する気持ちを込めながら描いているのだとか。受験シーズンのこの時期にそう聞くと、目の前の一杯がちょっと特別なものに感じられます。

 白の背景に浮かぶ桜の木にみとれている間に、シェイブがどんどん溶けていきます。繊細だった花びらがじわりとにじみ、満開の桜がさらに広がっていくよう。溶ける前とはまた違った美しさです。

 ひと口飲んでみると、桜もちのような風味にびっくり。フラペチーノが白桃メインだったのに対して、こちらは桜が主役です。甘さは控えめ。ふわふわのミルクに桜が香る、やさしい一杯でした。店内630円(持ち帰り618円)、373キロカロリー。

 個人的には、桜をより感じるラテが好みでした。寒い日だったので、ホットがありがたかったせいかもしれませんが(笑)。

 今回は2種類しか試せませんでしたが、白桃ソーダ(店内590円/持ち帰り579円、78キロカロリー)も気になるところ。販売が終わる前に、もう一度足を運びたいと思います。

(文=minto)

LINEで送る

関連記事