押入れを探検! わちゃわちゃ楽しそうな三つ子の赤ちゃんに癒される人続々 「秘密基地かな?」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

ーー動画のような3人でのイタズラは日常でも多いですか?

「おしり拭きやティッシュを出したり、コンセントを抜いたり、資料を破ったり、出所のわからないタオルで遊んでいたり…!つかまり立ちができるようになったので、棚に置いてあるおもちゃを自分たちで落として遊んでいます(笑)目が離せません……!」

ーーママさんからみた3人の性格は?

「長女(ナナ)は、元気で活発でおすわりもハイハイもつかまり立ちも1番にできました!歯が生えるのは1番遅かったです(笑)お外に行くと、大人しくなる良い意味で内弁慶な性格です。

長男(シンペイ)は、お調子者で甘えん坊で、ザ・”男の子”赤ちゃんです!私たちの話をしっかり目を見ながら聞いてくれます。寝る時や集中しているときに親指を吸っているのが可愛いです♡女の人が好きで、慣れるとベタベタしています(笑)

次女(アイ)は、おっとりでニコニコの笑顔が可愛いです。我が強く、おもちゃを取られるとすごく怒ります(笑)最近は、イルカとカワウソのお人形をギューして可愛がっています!私の中で、次女に1番”赤ちゃん味”を感じています♡」

三人三様の三つ子ちゃん(提供:@ry_0926_momさん)

ーー三つ子ちゃんの育児はいかがですか?

「大変なことは、離乳食の時に3人ともすぐに食べたくてぐずり出すこと、小さいプールで3人いっぺんに入る入浴時、滑って溺れないか毎回ヒヤヒヤすること、泣いたときに『抱っこ』の要求を3人同時にされると対応しきれないことくらいです!

今は、夫が育休を取って一緒に育児をしているので手が足りていますが、これからワンオペ育児になったときに、大変だなぁと思うことが増えるかと思います。

でも、本当に愛おしくて、毎日何回”大好き♡”って言っているかわかりません(笑)!」

緩衝材で遊ぶの大好き〜!(提供:@ry_0926_momさん)

 TikTok(@ry_0926_mom)では、ナナちゃん、シンペイ君、アイちゃんの3人揃って仲良く過ごす日常や、愛らしい成長記録を見ることができます。

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事