続いては、老舗菓子メーカーのこだわりが詰まった「生しるこサンドこしあん」。粒がないぶん、あんこクリームのなめらかさとあずきの風味を深く味わえる一品です。
くちどけがやわらかく、緑茶はもちろん、コーヒーや紅茶との相性も良さそう!
最後にご紹介するのは、愛知県西尾市の抹茶をたっぷり使用した「生しるこサンド抹茶」。抹茶とあずきの組み合わせって、まず外れませんよね。香り高い緑色のビスケットが高級感をただよわせています。
ほどよくクラッシュ感を残したつぶあんクリームは、ほかのふたつともまた違う味わいで、個人的には1番のお気に入りです。
商品名に「生」とつくものの、賞味期限は製造日から40日と長めなのもうれしいポイント。個包装になっているので、バラマキ用のおみやげにも最適です。
ちいかわブームで再び脚光を浴びる愛知みやげ。観光や出張の際に探してみてはいかがでしょうか。
(文=桐田えこ)


C-nagano-️Cナガノ-2026「映画ちいかわ」製作委員会-1-e1782976680848.jpg)

-C-nagano-コピー-e1781600982513.jpg)
