サッカー・J1のヴィッセル神戸は、今年もルームウェアブランドの「ジェラート ピケ(gelato pique)」とコラボする。
ヴィッセルと、株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区)が運営するルームウェアブランド「ジェラート ピケ」とのコラボレーションコレクションは、昨年に続き2回目。昨年同様ヴィッセルのチームカラーであるクリムゾンレッドを基調にしたシリーズに加え、今年は2ndユニフォームカラーであるブラックを新たにラインアップ。女性だけでなく、男性サポーターにとってもうれしいカラーバリエーションがそろった。リラックスタイムのルームウェアとしてはもちろん、観戦時に羽織るなどスタジアムウェアとしても注目のコレクションとなる。
今回のコラボ着用モデルには、昨年に引き続きヴィッセルの選手が起用されている。今年はキャプテンのMFアンドレス・イニエスタ選手をはじめ、FW武藤嘉紀選手、DF菊池流帆選手、MF井上潮音選手が、「ジェラート ピケ」のルームウェアを身にまとい、試合や練習での雰囲気とは違った眼差しやリラックスした表情を見せている。
コラボ商品では、「イニエスタロゴパーカー」(7,480円)、「ルームシューズ」(3,740円)のほか、ヴィッセルのマスコットキャラクター「モーヴィ」を描いた「モーヴィワンポイントTシャツ」(4,840円)、「モーヴィプルオーバー」(6,820円)や、ジェラートピケのマスコット・ベアがヴィッセルのウェアに身を包んだ「ベアワンポイントTシャツ」(4,840円)、「ベアプルオーバー」(6,820円)といった、かわいらしいアイテムが続々と登場。今後、さらにアイテムが増えていく予定だ。(※価格はすべて税込)
今回のコラボレーションコレクションは、11月3日(水・祝)より、ヴィッセル神戸オフィシャルショップ2店舗(「THE VISSEL」、ハーバーランド店)と、Jリーグオンラインストア、スタジアムグッズショップで販売される。また、明治安田生命J1リーグ戦第34節、ヴィッセルのホームゲームとなるベガルタ仙台戦が「ジェラート ピケDAY」に。当日はスタジアムでお得に買い物できる企画なども用意される。
さらに、11月3日(祝・水)から11月9日(火)まで大丸神戸店1階で期間限定のポップアップストアもオープンする。
ヴィッセルの担当者は、「今回の『ジェラート ピケ』とのコラボレーションを通じ、おうち時間でのリラックスしたひとときにもヴィッセル神戸を感じていただき、自宅での試合観戦でもヴィッセル気分が高まるルームウェアとして着用いただければ」とコメントしている。