モスバーガーの期間限定商品「とり竜田バーガー」のウェブCMにお笑いコンビのトム・ブラウンが出演。モスバーガー公式Twitterが「とんでもない"何か"を作ってしまいました」という報告とともに動画投稿しSNSで大きな話題となっている。
とり竜田と生レモンを“合体”させたモスバーガーの新商品「とり竜田バーガー」を、合体ネタに定評のあるトム・ブラウンが漫才でPRしたこの動画。トム・ブラウンが巨大隕石(レモン)と超合体して地球を救う超カオスなストーリー仕立てで展開する。
その映像は、ニコニコ動画などの動画投稿サイトで流行した、既存の音楽や声などの音源や映像を編集して作成する「音MAD」を彷彿させる内容になっており、さらにインターネット上で話題になった人物や人気アニメ作品などのオマージュと考えられる演出も矢継ぎ早に飛び出す。「攻めすぎw」、「ニコニコの全盛期感」、「最高すぎる」など、SNS上ではすぐさま話題に。Twitter上では、2月2日時点ですでに210万回以上再生されている。
この「超合体漫才」動画は、モスバーガーの公式Twitterと公式YouTubeで公開中。すでに公開済みの「合体漫才」編、「超合体漫才」編に加え、「つかみ漫才」編も後日公開予定とのこと。新商品と引換可能な「ポチッとギフト」が抽選で500人に当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンも実施中。応募期間は2月4日(金)まで。
とんでもない"何か"を作ってしまいました。https://t.co/wGclCWTC9B#超合体漫才 https://t.co/sINhdbsHog pic.twitter.com/bV8E55hyju
— モスバーガー (@mos_burger) January 28, 2022